削除されたファイルを復元するには、Undelete ウィンドウの上部にあるメイン メニューの徹底検索復元機能 を使用します。 この機能では、リクエストされたファイルの検索がシステムの空き領域で実行されます。
重要:
徹底検索復元機能では、他のファイルで上書きされたファイルは復元できません。 その結果、ファイルが復元不可能である可能性もあります。
ファイル セキュリティ要件に従い、削除済みのファイルをディスクから直接復元できるのは Administrators グループのメンバーに限定されます。
このオプションは、Undelete Desktop Client では使用できません。
徹底検索復元機能を使用してファイルを復元するには次の手順に従います。
Undelete ウィンドウの上部にあるメイン メニューの徹底検索復元機能 をクリックします。 これにより、削除済みファイルの検索が開始されます。
検索が完了したら、復元するファイル名をハイライトします。
[復元] ボタンをクリックすると、指定した場所にファイルが復元されます。
データが空き領域に上書きされるのを防ぐため、復元するファイルは、元の情報を上書きする可能性がほとんどまたはまったくない場所 (該当ファイルが元々保存されていたのとは異なるドライブなど) に保管することをお勧めします。 [フォルダの参照] ダイアログでは、ファイルの復元場所をユーザーが指定できます。
[徹底検索復元] をクリックすると、[停止] ボタンと [ドライブ] ボタンが使用できるようになります。 ファイルの検索を停止するには [停止] をクリックします。